Top ;Log-in  | RSS
バタバタのフィルムカメラ騒動




c0110213_22234732.jpg

ここしばらくの間に
フィルムカメラがいくつも。。。





以前から欲しかったハッセル
お友達に永久貸し出ししてもらってるNikonF3
そして
友達のお父様が大切に使われてたNikomatFT

私にはハッセルとF3を使うだけで精一杯なので
このNikomatFTは大切に使ってもらえる方にお譲りすることを了解を得てます

っで、さてフィルム入れてちゃんと写るか撮ってみよう~と思ったところ
フィルム入れるところにヒカリ漏れを防ぐモルトがない!!
古いカメラだったので、劣化しちゃってなくなっちゃったのかな??
一応、Nikonのサービスに電話で問い合わせたところ
FTにもモルトがあるはずとのこと。

っま、どちらにしても一度試写してみましょ
っと思い 撮ったら。。。
ヒカリ漏れもなく、とっても綺麗な写りでビックリ!! Flickr参照
このカメラ、モルトっていらないの??
こんなに綺麗に写るなら
もっといい場所で撮るんだった。。。

でも
これで安心してお嫁入り先を探すことができます ^^



そして
NikonF3
先日のオフ会で何度かシャッターが切れなくなって
そのときには電池切れ??とか
帰ってきてストックのおNEWボタン電池を入れても全然切れなくなっちゃいました。。。
こりゃ、サービスに持っていくしかない!!と
次の日 さっそくNikonサービスへ
そしたら。。。サービスでボタン電池入れたら
かる~~くシャッターがきれる
要するに、ストック電池はストックしてる間に
電池なくなっちゃってたのよね~~
あーーー 恥ずかしっ!!
皆さんにいっぱい心配いただいちゃったのですが
新しい電池買っていれて
ハイ、パチリっ ^^;;

お騒がせしました・・・・


なんだか、先週はカメラカメラ週間でした。。。
by ange | by Tous-les-jours | 2009-04-05 22:44 | ふぉと モノ


<< 深緋 (こきひ)        まっさお! >>

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved