Top ;Log-in  | RSS
新たな気持ちで

c0110213_22552114.jpg











ちと長いので
お暇な方だけどうぞ
↓↓



ちょっとだけ 夜が涼しく感じるのは
以前のように 始終茹だってしまいそうな
あのお天気が ひとやすみしてるからかな~

どんなに水をあげても しな~としてたパンダスミレ
やっと 水遣りさえ怠らなかったら
すくっ と けなげに頑張るようになりました
木陰においてあっても きっと熱気でやられちゃっていたんでしょう
一つの鉢からスクスク育って 4つの鉢に株分けして
それでも元気に育っていたパンダスミレ
なんとか なんとか 無事に夏を越してくれることを祈るしかないな。。。

今年の夏はどこもかしこも「暑い」「暑い」
私、ほとんど日中よっぽどじゃない限り、外に出てません
てか 出たらめまい起こしそうだし。。。

大人しくこもっている間
かねてから いろいろ考えていたことを
カタチにしていこうかな~と ちょっとずつ動き始めました。



この夏
私はついに金属アレルギーが始まっちゃったわけで
それも、手軽につけてたピアス。。。
右耳だけがプラチナ(金属アレルギーがもっとも起きにくい)でもだめ ^^;
ようするに、
今までずっと作っていたものたちが ほとんど自分じゃ着けられなくなっちゃった~
って わけ

以前からアレルギーを持った方のオーダーなど受けて
金属を使わないアクセサリー作りしていたけど
こりゃ 本腰いれて そっちを頑張ろうかな~とか

私は古い時代の手仕事がいっぱいつまったものが大好き
そんなものを手にすると
作った人の思いやら その時の空気すら 伝わってくるようで(と思い込んでる)

私もやっぱり 時間と手間を惜しまず
まずは 誰のためでもなく
自分の思うままに 作ってみようと意を固くしたわけで

そんなこんなを再確認できた この暑いなかの閉じこもり

そうなると
なかなか写真を撮るというアンテナが伸びてきません
7月はあまりにも写真少なっ!!
そんなわけで まだしばらくは非常に更新が間延びしたこの場所になりそうです

広告入るのがいやだからって有料にしたのに
これって どう? とも思うけど。。。^^;


そんなこんなで
幽霊のように こっそりとだけ徘徊する私ですが
不義理の限り ごめんなさい
by ange | by Tous-les-jours | 2010-08-04 23:08 | て作り


<< 今年の夏は        暑さ対策も足元から >>

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved