Top ;Log-in  | RSS
暑中お見舞い


c0110213_17193158.jpg




まったくもって
日々、「あぢぃ」
この言葉しかでてこないですが

節電節電と巷ではささやかれるこのごろ
体を壊しては元も甲もなく
そこんところは 体をいたわりつつ
この暑い日々 お過ごしくださいませね













近況

c0110213_17423349.jpg
ここんところ 新しくソーイングなんて始めて
それがまた、やり始めたら面白いのなんのって
ミシンとか親が使ってないことをいいことに 全部貸し出してもらい
家で作ってもらったソーイングコーナーにミシンと古いハンガーやれいじぃさんで買ったハンガーかけたり
日中誰もいないことをいいことに 型紙広げーの、布広げーの ミシンと広げた布の間をセッセコセッセコと往復したり
店にも夜しか行かん日があったりとやりたい放題の日々(笑)

けっこうアクセサリーなんかは大胆に好きなように作っているのですが
こと、ソーイングについてはまだまだ超初心者の私。。。
布を切ったら最後、元には戻らないって大きな事実が私の頭の中に大きく存在して
ある意味、慎重。(笑) 

わからないことは本を読んだり、PCで検索したり、師匠のれいじぃさんに教えてもらったり

っで
さっそく・・・・

ロックミシンの糸変えやってて、失敗!!
どうしてもできなくなって、れいじぃさんにSOS
ミシン持込でさっそく直してもらいました。
(本人、直し方覚える気なし。カメラで撮って遊んでるし・・・)


そんなこんな感じで 今年の夏はすごす予定。。。
by ange | by Tous-les-jours | 2011-07-15 18:16 | ざっ記


<< 初もの         すくすく すくと >>

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved