Top ;Log-in  | RSS
つくる。
つくる。_c0110213_22512519.jpg




友達が参加してる
つくる。的写真展へ行ってきました

愛知県一宮市木曽川町というのどかな場所
車で少し迷いながら、無事に着いたその場所は
本当にどこかのどかな佇まい

玄関からいらっしゃいませと声をかけていただき
ふと見ると
年配の男性と若い男性がなんだかくつろいでおしゃべりをしてる
小さな子供たちが寝そべって本をみてる
もし、そこにたくさんの写真がなければ
まるで、親戚のおじさんちへ遊びにきた感じ

写真展のテーマは のびのび濃尾平野
繊維工場や立田のハス園、羽島の合鴨圃場、妙興寺、
国府宮、一宮の町並みなどを
幼稚園児から70代の35人が感じ撮った写真が展示されてました


広い玄関で靴を脱ぎ
ゆっくりとたくさんある写真を眺める
開け放たれた縁側から気持ちいい風が入ってきて
まだ日差しは強いけれど、もう秋だな~と ふと思う
お茶をいただきながら 写真を眺めてるのに
写真展に来ている事を忘れてる自分がいました

こんな感じ方の写真展はなかなかないけど
なかなかないところが すごくいいですよね


写真展 明日までやってます
つくる。のHPは こちら
by ange | by Tous-les-jours | 2012-09-22 23:30 | ふぉと 場所


<<        夏の思い出 >>

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved