Top ;Log-in  | RSS
ようするに 虫眼鏡?

ようするに 虫眼鏡?_c0110213_21390100.jpg




ようするに 虫眼鏡?_c0110213_21391616.jpg



クローズアップレンズフィルタってのを買ってみたので試し撮りしてみました。
上の写真がそれをつけた50mmで撮った写真。
下がつけないで撮った写真。ピント合ってないのは目をつぶってね。^^;
CAFEなど後ろに下がれないとか大きく撮れないときなんか いいかも♪
お手軽だし、BAGのポケットにポンッと入れておける~。





今回、カメラ屋さんへ行ったのは
普通のバッグがカメラバッグに使えるようになる
インナーボックスを買う。
そして、接写リングを見てみる。

だったんですね~。

インナーボックスは欲しい型を調べて置いたので
カメラ持ちこみ、実際入れてみて購入できました。^^

接写リングについては、「こんな便利なものがあるよ~」と教わり
50mmレンズとタムロンマクロ90mm二つ持ち歩きしたくないときに便利かとおもったのですが・・・
お店の人「接写リングはNiconとCanonにはあるけどPentaxにはありません!」と言い切られました。
ありゃ?Pentaxにはないの??ありゃ~~。
っと言うわけで、クローズアップフィルタを買いました。
買ってから、腑に落ちなくてNETで検索したら・・・
なんだかあるっぽい。。
意味わかんない。。。??
by ange | by Tous-les-jours | 2007-02-27 22:04 | ふぉと 身の回り


<< ho ホッ ほっ        黄門様の印籠 >>

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved