Top ;Log-in  | RSS
マルタ HANDMADE編


c0110213_19381165.jpg







マルタへ行ったら ぜひ見たいと思ったもの
マルタレース編みモロモロ と ガラス工芸 と 銀細工

レース編みについてはボビンレースが主流のように感じました
それは大きなテーブルセンターから小さなハンカチまで
素晴らしく手の込んだものはマルタ産が多いらしいが
手頃なお値段のものは 中国産?とかも。。。
マルタで作られたものは工芸品のごとく
とても手が出せるお値段ではありません・・・

写真はその中でもゴゾ島で作ったゴゾガラス
ぽったり厚みのあるガラスで繊細な感じはありませんが
その色具合には魅かれました

銀細工はフィリグリーといい、銀線金線を使って一つのデザインを仕上げていきます
こちらは写真はありませんが いくつか、買い求めました


ゴゾガラス写真、反射の関係で
お見苦しいものが一緒に写っております・・・^^;
by ange | by Tous-les-jours | 2007-08-25 19:39 | ふぉと 場所


<< マルタ エトセトラ編        マルタ 名物編 >>

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved