Top ;Log-in  | RSS
アイルランドウロウロ旅 6



c0110213_16275353.jpg




アイルランドの家を飾るのは色とりどりのドア
こんな綺麗なドアたちがポストカードにもなっていました

なぜ、ドアが色とりどりに塗られてるのか調べてみたのですが
どうも本当のところはわかりませんでした
とあるところで、「酔っ払って帰るときに自分の家を間違えないように」
そう 書いてありましたが
なんだか、それで納得しちゃいそうな(笑)
本当の理由をご存知の方、ぜひ教えてください










c0110213_16395656.jpg




「SAMさ~~ん!!」
何度も通った道で 挨拶だけ(笑顔で手を振ったり)のお友達ができました
通るたび、お店の中を覗き込む毎日 ^^
最後にご挨拶ができなかったのが ちょっと残念









c0110213_16425463.jpg




宿泊していたところは
一軒家でしたが、お家を何人かでシェアーしていました
そんな家が集まった地域でウロウロしていたので
なかなか庭を飾ったり、草木を楽しむ光景を見ることはできませんでした
そんななか、近くのおうちには花が綺麗に飾られていて
その花たちを見るにつけ どれだけココロが休まったことか・・・
by ange | by Tous-les-jours | 2007-11-26 16:54 | ふぉと 場所


<< アイルランドウロウロ旅 7        アイルランドウロウロ旅 5 >>

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved