Top ;Log-in  | RSS
ナベツカミ展


ナベツカミ展_c0110213_1672936.jpg


ミセスキッチンさんにて


ナベツカミ展の様子 ほんの一枚
こちらは非売品の小さなナベツカミたち ^^

選びきれず Zorg に36枚UPしました 
お時間のあるときに
ちょこっと見てくださると嬉しいです ^^

36枚って・・・
選びきれなかったんだもの・・・
ここに全部UPするのは
いくらなんでも問題アリかと思ったんだもの・・・







【 ツラツラ ツラと 】


とってもとても気に入ってるお店2軒

一つはとっても素敵な女性オーナーが一人でやってるcafe&bar
そして、もう一つが今回写真をたくさん撮らせていただいたミセスキッチンさん

二つのお店の共通点と言えば
まず、公共交通機関で簡単には行けない・・・
あるかもしれないけど 私には無理っぽい
そんなある意味 不便な場所なのに
その店を気に入って通う人々がたくさんいる

そして、その二つのお店は
雰囲気、佇む空気はまるで違うのだけど
どちらのお店もそれは居心地がよい
その居心地のよさってのはなんだろうと思うと
どちらのお店にも揺るがない考え方、物・事への思いが伝わってくるのだ
人への対応、お店に置く小さな物一つ一つにまで
それがしっかり伝わってくる

これこそ、私がお手本としたい
目標としたいところ



ただ 絶対マネできないことがある

cafe&barさんは8年続き
ミセスキッチンさんは15年続き
その長い年月の間に熟成された時間、空間
そこにあるものは全てそこで長い年月生き続いてきたかのごとく
全てに命を宿してるように感じること

こればかりは 逆立ちしても叶わない
叶わないのが 少し悔しかったりする
いや、いっぱい悔しかったりする ^^;


とても素敵なお店 2軒
とてもたくさんのいい刺激を受けて
いろいろしっかり考えて




私なりに私らしく
もっと私らしく やっていこう!
そう決心したのでした


お店の話から自分の仕事の話に
いつの間にかすりかわってるので アル ^^;

(文章メタメタなのはお許しを)




by ange | by Tous-les-jours | 2007-12-16 16:52 | ふぉと お店


<< 準備OK?        気がつけば >>

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved