Top ;Log-in  | RSS
カテゴリ:ざっ記( 26 )
by ange |
めだか


c0110213_2347911.jpg





見えますか?

*
by ange | by Tous-les-jours | 2011-10-10 00:07 | ざっ記
日々 日々
c0110213_19531068.jpg




今年の夏
一番身近にあるものたち

More
by ange | by Tous-les-jours | 2011-08-20 20:06 | ざっ記
暑中お見舞い


c0110213_17193158.jpg




まったくもって
日々、「あぢぃ」
この言葉しかでてこないですが

節電節電と巷ではささやかれるこのごろ
体を壊しては元も甲もなく
そこんところは 体をいたわりつつ
この暑い日々 お過ごしくださいませね

近況
by ange | by Tous-les-jours | 2011-07-15 18:16 | ざっ記
願い

c0110213_1233816.jpg




被災者の皆様に
穏やかなときと心がもどりますよう




いろいろな情報が交錯するなか
なにが大切なことで なにが必要なことで なにが自分にできるなのか
それは今だけでなく これからずっと続けていかなくてはいけないこと




被害にあわれた皆様に
こころよりお見舞いを申し上げます




大変な状況のなか
無事をいろいろな手段で知らせてくれた
被災地の友だちに感謝
by ange | by Tous-les-jours | 2011-03-14 12:20 | ざっ記
・・・・


c0110213_1359233.jpg





広告表示か。。。。。
シンプルなところが好きで
ずっと使っていたのにな。。。。
無料だったし 文句いうこともなんだけど
ここには私のお気に入りの方々がワンサカとおみえだし
引越しか有料にするか

微妙な気分だな。。。


ついでに微妙な梅雨模様



by ange | by Tous-les-jours | 2010-06-21 14:06 | ざっ記
生音楽


お店をしててよかったと思うとき
たくさんの人と出会い
たくさんの人の素晴らしい音楽に浸り

そんな大好きな二人が
今 頑張ってる

こりゃ 応援しなくちゃ!! と
母な気持ち




c0110213_16572949.jpg




c0110213_1702940.jpg





写真 使ってくれてます ^^
by ange | by Tous-les-jours | 2009-09-30 17:04 | ざっ記
作ってみる? 撮ってみる?

c0110213_1732536.jpg




「創作ピンホールカメラとその写真展6」
2009.5.27.(水)~6.1.(月)
11:00~19:00 (最終日17:00まで)
国際デザインセンター4F デザインギャラリーにて


この展示会へは2度ほど行っているのですが
そのたび、ピンホールカメラには驚かされます
陶磁器がカメラになっていたり、子供のおもちゃがカメラになっていたり
一からカメラを作っていたり
撮られた写真も、夢多き写真だったり
これがピンホール?って思うくらい鮮明だったり←私のイメージはホヤホヤ写真だったりしたので
小さな穴を開けて、レンズもなく
それでもこんなふうに写真が撮れるんだ!!と驚きと共に感動します

今年はお友達も参加♪
今からすごく楽しみです

場所は名古屋市、ナディアパークと同じ場所
もしお近くに行かれる際には ちょこっと覗いてみてくださいね
by ange | by Tous-les-jours | 2009-05-20 17:14 | ざっ記
困惑しています

ここのBLOGを始めて2年と少しが経ちました
そして、その以前も他のところでBLOGをやっていました
そちらでは日々の話や仕事の話などごちゃごちゃになってきたので
こちらに引っ越すことを境に
日々の話と仕事の話を切り分けました。

今日、たまたま以前のアドレスに意識しないで飛んでしまったら
削除したはずのBLOGが存在していました。
偶然の出来事でしょうか

同じアドレス(ID)と同じブログタイトル

この2点が繋がる偶然はどれくらいなのでしょうか


そして、そこには2日間だけ記事が投稿されていました。
手作りについての考えのようです。
ただ、その考えというものが
私が思う考えとは違うところが多く、
私から見れば、時として
人を傷つけてしまうかのように感じてしまいました。

実際、たまたま、PCのブックマークから飛んでいった友達が
私の秘密のBLOGと誤解してコメントをしていました。
(メールして事情説明しました)

一度、削除したBLOGですから
次にどなたが偶然にも同じIDでBLOGを立ち上げることもあるかもしれません。
そこまでは、ありうることだと思いますが
タイトルまで同じとなると。。。

たぶん、そのまま放置することしかできないかと思うのですが
正直、あまり快くない気持ちですし。。。
そんなことが何の意味があるのでしょう。。。
by ange | by Tous-les-jours | 2009-03-19 22:07 | ざっ記
私だって。。。






c0110213_21384741.jpg








ゆる~い写真が好きだし
ゆる~いピント合わせも好きだし・・・

だけど、ピント合わせたいと思ったときに
合わせられないのは 微妙に許せられなかったりもするし
なんだか 微妙な気分になるし

そんなこんなで
私の画像フォルダはこんなんばっか。。。

年末だってのに
ジタバタジタバタ


って 
年末書く記事じゃないけど
気になって 気になって
by ange | by Tous-les-jours | 2008-12-27 21:43 | ざっ記
ご無沙汰してます






c0110213_14585767.jpg



近況
by ange | by Tous-les-jours | 2008-09-29 15:14 | ざっ記


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved