Top ;Log-in  | RSS
カテゴリ:ざっ記( 26 )
by ange |
本屋さんへGO♪


c0110213_19312296.jpg


  今日発売の名古屋情報誌
  CHEEKに
  れいじぃさんのお店が掲載されてます~

  雑貨好きの名古屋っ子は
  本屋さんへGOですぞ♪
by ange | by Tous-les-jours | 2008-09-22 19:37 | ざっ記
画像保存について


c0110213_20261814.jpg

画像容量 44KB









c0110213_20272044.jpg

画像容量 119K




フォトショップ、WEB用保存で上は「高画質」下は「最高画質」保存したもの









c0110213_20351755.jpg

画像容量 151KB




フォトショップ、別名保存で「低圧縮率」保存したもの









その違いはなんだろう・・・

見比べて、はっきりとした違いがわからない私 ^^;
アバウトな性格が露見してる?? ^^;;;

皆さんにはどう違って見えるでしょうか
また、どういう画像の時に 違いがはっきりわかるのでしょうか
by ange | by Tous-les-jours | 2008-06-09 20:48 | ざっ記
普段 いつも ゆったり まったり 再開~


c0110213_20134460.jpg











イベントも終わり

これからしばらく 
いつものいつもが再開です~

しばらくは充電と称して
写真 撮りたいぞぉぉぉ♪



イベントっていうと
必ず覗いてくれる 友達に感謝 
遠くから来てくれた 友達に感謝
応援してくれる 友達に感謝

ありがとうございました~ ^^



一応 この場所は写真撮影禁止・・・
今回、スタッフとして撮影しましたが
よい子はSHOPオーナーに許可得てくださいね 
by ange | by Tous-les-jours | 2008-05-05 20:20 | ざっ記
お知らせ


c0110213_1926387.jpg








ハンドメイドのオリジナル洋服や雑貨を作ってらっしゃるchimoaさん
今日からプチコレクションが始まったので さっそくお邪魔しました♪

chimoaさんのモノトーン着て
フランスパンをかごに入れて
ちょっと足早にスタスタスタ

只今、妄想中 (爆)
by ange | by Tous-les-jours | 2008-03-26 19:38 | ざっ記
テンプレート やっと完成・・・
イメージしたテンプレート
完成までに1ヶ月以上かかる・・・

ボチボチとやっていたとは言え
時間かかりすぎだしぃ

今回、写真枠で最後つまずいて
またしても数日間が過ぎた

気がついてみたら 些細なことだった。。。



それにしても
Welcome が Wekome に見えてならないんだけど・・・

私だけ? ^^;
by ange | by Tous-les-jours | 2008-02-07 16:13 | ざっ記
もう少しお時間ください


仕事もいっぱいいっぱい
私なりに気に入った写真もいっぱいいっぱい

いっぱいいっぱいが
いっぱいで

お返事書けずにいます


もう少し お待ちください




って いつも同じセリフ
ごめんなさい・・・

覗いてくださる皆さん 
気にかけてくださる皆さん
ありがとうございます!

by ange | by Tous-les-jours | 2007-12-14 00:18 | ざっ記
何度も繰り返されること


c0110213_12435350.jpg


2003 canonコンデジで





なぜ 写真を撮るのか

どうして 写真を撮るようになったのか





答えを考えながら
写真を撮り始めた頃の気持ちを思い出す


この頃は
「オヒョ~ 写った♪」だったよな・・・・ ←すごく単純^^;






懐かしんだり
夢想したり
更新のったり、お返事遅れがちとなりますが
必ずさせていただきますので
よろしくお願いします!
by ange | by Tous-les-jours | 2007-09-26 12:55 | ざっ記
本を 読む 眺める 楽しむ


c0110213_1211334.jpg

 本を読む
 本を眺める
 本を楽しむ

 私と言えば
 このウン十年、寝る前の本読みだけは欠かしたことはないのだけど
 (前にも書いた・・・くどくてスマヌ・・・)
 これは正確には読んで知識として頭にいれてるのとは
 まったく違って
 正確には 「本を楽しむ」って感覚なんだと思う

 なので
 四文字熟語など、難しい言葉がちりばめられてるとか
 カタカナ言葉があふれんばかりとか

 そういった本は。。。
 苦手





 

私にしては長文のつぶやき(タイトルとは関係なし)
by ange | by Tous-les-jours | 2007-09-06 12:47 | ざっ記
気分転換は

c0110213_22544797.jpg




PCのディスクトップ 模様替えだったりする 
by ange | by Tous-les-jours | 2007-07-09 22:56 | ざっ記
少しの間 お休み


c0110213_1558093.jpg





少しの間 BLOG更新をお休みさせていただきますね
ウロウロは続けますが・・・ 
by ange | by Tous-les-jours | 2007-05-21 16:01 | ざっ記


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved