Top ;Log-in  | RSS
カテゴリ:て作り( 33 )
by ange |
これで打ち止め

c0110213_22551381.jpg








c0110213_22555012.jpg







首は1個しかないのに
いくつ 編むの?

なんてこと言われたって
編みたいものがいっぱいついてる本を見つけちゃったんだもの~

More
by ange | by Tous-les-jours | 2011-01-20 23:13 | て作り
始めたらとまらない!!

c0110213_189199.jpg




男気のマフラーから一転して
今度は乙女チックなストールを編んでみました
極細のモヘアでモチーフを、ざくざくと編んで
いざ、作り出したらたまになんか間違えたりして。。。
挫けそうになったところ
友達のぐるぐるって巻けばわかんないって!
そんな言葉に励まされて
先日やっと出来上がる。

ところで、このストール
フワ~と肩にかけると全然暖かくない!!
やっぱり、首にぐるぐる巻きつけるのが正解みたい ^^;

昨年暮れから火がついた編み物
ビデオ屋さんでDVDを借りてきて
毎日長い時間、編むのが日課となっています。。。

そして、自分のための手作業(手仕事って言えない)
これがまた肩から力が抜けて
久しぶりに開放感のなかで楽しんでます
(肩はがちがちに痛いけど。。。)
by ange | by Tous-les-jours | 2011-01-11 18:17 | て作り
新たな気持ちで

c0110213_22552114.jpg


ちと長いですが。。。
by ange | by Tous-les-jours | 2010-08-04 23:08 | て作り
暑さ対策も足元から

c0110213_0331448.jpg




昨日は日本中がゆだるような陽気だったようですね
38度とかなんとか
ぬる好きの私のお風呂温度じゃん!と呆れんばかり
水分をしっかり補給して、落ちそうな食欲も食べやすいものにかえて
なんとかこの暑さを乗り切りたいですね

日中、ずっとサンダルを履いてる私も
なんとなくべたべたするのが気になって
麻糸でルームシューズを作ってみました。
さらさらした感じで不快感が激減してます。

今度はまたカタチ違いで作ろうかな~^^



っと
久しぶりの記事で
これまた のんきなことをつらつらと。。。
by ange | by Tous-les-jours | 2010-07-23 00:40 | て作り
あっ!そうだ!


c0110213_20165029.jpg





そう 思ったときが 怖いって?
さっそく 古~~い トランペットを買って
トランペットの照明を作ってもらいました~

このクルリンと回ったところにコードを通すのが大変だったのよね~ ←相方が

昨日はあーでもない、こーでもないと
開店中の店の中で(いいのか?)作業して
夜には地味~に輝きました ^^
by ange | by Tous-les-jours | 2010-05-29 20:20 | て作り
革小物 作った♪

c0110213_036086.jpg




4月も中旬になったっていうのに
妙に寒かったりする今日この頃

珍しく(笑)
仕事に精出したり
写真撮りに京都へ行ったり
仲良くしていただいてるれいじぃさんち
革のがま口、iPhone入れを作ったり
by ange | by Tous-les-jours | 2010-04-19 00:43 | て作り
一足先の冬支度

c0110213_15393553.jpg





突然ですが

明日から10日ほど
デンマークへ行ってきます



こっちは 最近暑い日が続いてるけど
あっちは 寒いらしい。。。
防寒で思いついたのは、ユニクロのヒートテック!
っで、いろんなバージョンを買い込みました

ついでに、目に留まったのは
お値打ちフリースのマフラーと手袋

そのままじゃ。。。
っと 言うことで
手持ちのレースや布やモチーフやあれこれを
切ったり 貼ったり ざくざくと縫ったり

冬が終わったら、スゥーと綴じ糸はずして
BAGのポイントに再利用 ^^

せっかく行くので会いたい人あり
でもでも・・・そこまでは行けない感じ・・・
そこだけが心残り。。。

今回は身軽にデジイチのみで出かけます
帰ってきたら、
まったり のんびり 更新しますので
また 覗いてくださいね

いつも いつも ありがとう~



いってきます~~~
by ange | by Tous-les-jours | 2009-10-31 15:48 | て作り
マイブーム


c0110213_14433974.jpg





今年はダブルガーゼや麻の肌触り
これがマイブーム ^^

気に入ったTシャツをGETして
同じようなのをnani IROさんのダブルガーゼで作ってみたもらった ^^;
今、再び水通しして柔らかくしてる最中~

ここ最近、生地屋さんに日参してる
布って触ってるだけで気持ちいいね~
by ange | by Tous-les-jours | 2009-09-03 14:49 | て作り
wai wai 手作り

c0110213_18415389.jpg





一人で黙々するのもいいけど
れいじぃさんち
ワイワイ喋りながら作るのも たっのし~~♪


クッションいっぱい計画が途中で止まっていましたが
やっと 続きを♪
でも
9個も並んで 座るところが少なくなった ^^;
by ange | by Tous-les-jours | 2009-07-13 18:48 | て作り
待った~~!!


c0110213_21582374.jpg






昨日のケーク・サレ
今日、友達来たので 試食して~と

サクッと食べかけたところで
「待ったぁぁぁ!!!」
食べかけて止められる友達も災難っちゃ災難・・・

このケーク・サレ 切り口がポイントなのだ ^^


ケーク・サレって甘くないパウンドケーキ?
キッシュのようで、もう少し軽い感じ
中に入れるもので彩り楽しめて
サラダをつければ、軽食にぴったりかも ^^
by ange | by Tous-les-jours | 2009-07-07 22:05 | て作り


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved