Top ;Log-in  | RSS
カテゴリ:ふぉと 場所( 114 )
by ange |
つくる。
c0110213_22512519.jpg




友達が参加してる
つくる。的写真展へ行ってきました

愛知県一宮市木曽川町というのどかな場所
車で少し迷いながら、無事に着いたその場所は
本当にどこかのどかな佇まい

玄関からいらっしゃいませと声をかけていただき
ふと見ると
年配の男性と若い男性がなんだかくつろいでおしゃべりをしてる
小さな子供たちが寝そべって本をみてる
もし、そこにたくさんの写真がなければ
まるで、親戚のおじさんちへ遊びにきた感じ

写真展のテーマは のびのび濃尾平野
繊維工場や立田のハス園、羽島の合鴨圃場、妙興寺、
国府宮、一宮の町並みなどを
幼稚園児から70代の35人が感じ撮った写真が展示されてました


広い玄関で靴を脱ぎ
ゆっくりとたくさんある写真を眺める
開け放たれた縁側から気持ちいい風が入ってきて
まだ日差しは強いけれど、もう秋だな~と ふと思う
お茶をいただきながら 写真を眺めてるのに
写真展に来ている事を忘れてる自分がいました

こんな感じ方の写真展はなかなかないけど
なかなかないところが すごくいいですよね


写真展 明日までやってます
つくる。のHPは こちら
by ange | by Tous-les-jours | 2012-09-22 23:30 | ふぉと 場所
夏の思い出
たっいへん ご無沙汰しています。
今日で8月も終わり。
うっそでしょ~!と時間の経つのが早すぎて
若干ついていけない気がしてます。
例年のごとく、今年も暑い日が続きましたが
皆様は体調など壊さず、無事にこの夏を過ごされましたか?
私、本当にカメラも手に持たず、外にも出ず
昨年から始めた手作りを少しでも自分のものにしようと
ひたすら家にこもって悪戦苦闘しています。

そんな引きこもり状態を見かねてか
友達が素敵な場所へ誘ってくれました。

女4人の珍道中
ひたすらお喋りして、その合間に写真撮って
もちろん美味しいものを食べるもの忘れず。

この夏のとてもいい思い出になりました。^^

写真はこちら
by ange | by Tous-les-jours | 2012-08-31 22:48 | ふぉと 場所
先日のこと
c0110213_0414550.jpg





c0110213_0423340.jpg






先日と言ってもかなり前 ^^;
ずっとデジカメ触ってなくて、なんだか使い方忘れそうな気配の時に
写真友達の女子会に参加して
多治見にある美濃焼きの窯元「蔵珍窯(ぞうほうがま)」で開催されていた「椿展」へ行ってきました

日にちがたちすぎてなんだったか忘れちゃったので、この部分友達のBLOGからコピペ ^^;

100種類もの椿が一花だけだったりするのですが展示されてました。
私、どれ見ても違いがあまりわからず。^^;
ただ、100種類もあるの~~ってとこで感動。
初日のせいかけっこうな人がみえてて、みんな本当によくこういう催し物を知ってるんだな~と感心感心。



c0110213_0551323.jpg



そして、その前に
ずっと念願だった美味しいピザ、食べたことが一番だったかも
花より団子です。。

熱心に写真撮ってる友達みんなを尻目に
ブラブラしてたり、iPhoneで撮ったり
日ごろ出かけない私はこのブラブラ感とたわいもないお喋りがとっても気分転換に ^^

女子会、楽しいな~
また機会があったら参加したい♪

椿展の素晴らしい写真は ココとかココとかココとかココ
by ange | by Tous-les-jours | 2012-03-19 01:12 | ふぉと 場所
すきな場所


c0110213_20292096.jpg





なのに
目に映るのとは
違うんだよな~~

はふ。。


ここに行くといつも買ってくるのが
お花の種
プランターじゃ ちと違う
直植えにしたいんだけど
雑草もその横ですくすくと育ちそう
生えてきた葉っぱたちを雑草と思って抜いちゃう危険度が大!
うーーーん
どこに種を蒔こうか悩むところ。。
by ange | by Tous-les-jours | 2011-05-12 20:34 | ふぉと 場所
ブルーボーネットのライトアップ


c0110213_1953754.jpg







って
どこがやネン!(笑)




本当に久しぶりに
カメラ友達たちとお出かけをしました
これいつ撮ったんだろう??と思われる中途半端なフィルムがはいったハッセルとぺんたを持って
ちょっくら一足早くブルーボーネットへ行きました
それだけで十分重い・・・
なので、ライトアップはこんな感じに地味~~に下向いて
パチパチと ^^;

お花があふれるブルーボーネット
いい香りでいっぱいだったな~♪

昼間の写真は次回
フィルム、現像に出さなきゃ~~

きれいな夕焼けにも出会いました
by ange | by Tous-les-jours | 2011-05-08 20:03 | ふぉと 場所
雪、雪、、、

c0110213_14121886.jpg



つもる
つもる

どんどん
つもる


お・・おもい・・・

More Photo
by ange | by Tous-les-jours | 2011-01-19 14:19 | ふぉと 場所
今年の夏は


c0110213_234091.jpg





旅立つ友達を
送っていったり・・・


空港へ行くと
そのままどこかに行きたくなりませんか?
あ~~~ 遠く異国へ出かけたい~~~
衝動がムクムク




ご無沙汰しています
あまりの暑さに引きこもり中
心配して様子を見に来てくださった友達に感謝
この通り
元気にしてます(涼しい室内で ^^;)

by ange | by Tous-les-jours | 2010-08-20 23:44 | ふぉと 場所
今年最後のサクラ

c0110213_0303726.jpg




念願かなって 京都へ行ってきました(ちょっと前)
サクラはすっかり葉桜となっていました。。。
それもしっかり夕闇だし。。。

でも
ここのサクラをどうしても心とカメラに収めたくて


同行してくださったkちゃん
ありがとう~



コメント、いつもありがとうございます!
お返事は明日にさせてください。。。

食べ過ぎて 眠い。。。。

by ange | by Tous-les-jours | 2010-04-27 00:33 | ふぉと 場所
気分転換


c0110213_2244221.jpg




私の
気分転換って言ったら
やっぱりお買い物~

それも大好きJUNKがいっぱい!!

2ヶ月に一度? GLITTERさんのガレージセールに行ってきました
そりゃもぉ 
掘り出し物を掘り出すのが楽しくて
時間を忘れて
ココほれワンワン状態 ^^

ご一緒してくださったのは
毎度仲良しの
れいじぃさんルーシアさん

戦利品を車につめて
CAFEでのお喋りにも花が咲き

ひっさしぶりの一日でした~

もう一つのお買い物は
by ange | by Tous-les-jours | 2010-01-20 22:54 | ふぉと 場所
明けましておめでとうございます

c0110213_163745.jpg





とても寒い年明け
季節をしっかり感じています

2010年
皆様にとっていい年となりますよう

今年もよろしくお願いします
by ange | by Tous-les-jours | 2010-01-01 16:39 | ふぉと 場所


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved