Top ;Log-in  | RSS
カテゴリ:ふぉと 場所( 114 )
by ange |
ネオン

c0110213_13185391.jpg









c0110213_13191314.jpg








コペンハーゲンでは大通りと言えども
ビル全体にネオンってのは多くなくて
お店のネオンがあるくらいかな。。。
ちょっと小道にはいると 
お店は早々に閉店してるか、灯りが暗くてやってるかどうかわからないくらい(ドアが開いてたらやってる)

そんななか
鉄道と地下鉄の駅が近くにあるナーポート
ビル全体にネオンがあって
なんだか日本を感じてホッとしたりして。。。


コペンハーゲンにて
by ange | by Tous-les-jours | 2009-12-09 13:31 | ふぉと 場所
一日の始まりは

c0110213_13203114.jpg




この眺めから







時差ぼけか はたまた
毎日の歩きすぎからか

毎晩、8時になると眠くなる
そして
毎朝、5時になると目が覚める


日が昇るには 
まだまだ時間がたっぷりの外を

今日もこんなに早く起きちゃった。。。

そう 思いながら
眺める毎日でした




コペンハーゲンにて

More
by ange | by Tous-les-jours | 2009-11-29 13:29 | ふぉと 場所
好きなものに目が留まる


c0110213_1256715.jpg





古くて くすんでて
それに



好きなの 3連発



コペンハーゲンにて

本屋さんって大好き More
by ange | by Tous-les-jours | 2009-11-28 13:03 | ふぉと 場所
街のいたるところで


c0110213_17201575.jpg









c0110213_1720437.jpg








よく見かけたのは
小さな子供
そして
散歩中にわんこ


今、住んでいるところでは
ほとんど小さなお子さんをみかける機会がなくなりました
今回のコペンハーゲン
あちらこちらにベビーカー押してる人、子供を自転車に乗せて走ってる人
そんな人たちがいっぱい~
小さな子供がたくさん住む街
それだけで す・て・き♪

わんこの散歩も頻繁に見ることがありました
朝の暗いうちから、夕方の暗いうちも
街に当然のように散歩中のわんこ
君たちとはアイコンタクトでご挨拶♪

英語もなんにも話せないないから
全ての人にもだけどね ^^;



コペンハーゲンにて
by ange | by Tous-les-jours | 2009-11-27 17:28 | ふぉと 場所
傘はいらない

c0110213_22452719.jpg





外国では傘をあまり使わないらしい
このコペンハーゲンでも
傘を使う人は少なかった

そのかわり
上着のフードが傘のかわり
フードついた上着を着てる人が日本よりずっと多かった気がする


それにしてもだ
カフェや室内が禁煙
だからって 雨にうたれながら気にせず
外でタバコ吸っていたり
井戸端会議を、雨の中濡れながらしてたり
うーーーん 私には全然理解できないんだけど。。。。



コペンハーゲンにて
by ange | by Tous-les-jours | 2009-11-16 22:51 | ふぉと 場所
蝋燭の灯

c0110213_2140395.jpg




この寒さの中
誰も 座ることはないけれど

それでも

お店はやってる間は
外にテーブルと椅子がでていて
そこには必ずといっていいほど
ローソクが灯っている

派手なネオンとかないところが
私としてはいいな~と思うところ



コペンハーゲンにて
by ange | by Tous-les-jours | 2009-11-15 21:45 | ふぉと 場所
遠路はるばる

c0110213_1939972.jpg


ようきたな






そんなふうに思ってくれたかどうかは
さだかじゃないけど

コペンハーゲン着いた直後
私は見知らぬ街で一人40分放置された・・・
夜だし~ 暗いし~ 寒いし~
心細いよ~~

そんな コペンハーゲン 始まり、始まり





ただいまです
昨日、無事に帰ってきました~

地図を片手にウロウロのコペンハーゲン
やればできるじゃん!
な 毎日でした ^^

ぼちぼち また お付き合い下さい



コペンハーゲンにて
by ange | by Tous-les-jours | 2009-11-11 19:49 | ふぉと 場所
広がる世界で
c0110213_17122435.jpg






広い海 広い空
ゆっくり沈みかける太陽

時間を惜しむかのように
戯れる親子


広がる世界を
いっぱい胸に
by ange | by Tous-les-jours | 2009-09-15 17:16 | ふぉと 場所
静けさの前日

c0110213_15112731.jpg









c0110213_15115236.jpg







人もまばらな前日のひととき
この静かなその場所で

私は
明日繰り広げられる
それぞれの熱い思いや気迫
それらが見えるようだった
by ange | by Tous-les-jours | 2009-09-12 15:16 | ふぉと 場所
*



c0110213_23521416.jpg





この空の下
海の見える場所で


いろいろなドラマがはじまる

てな ことで
by ange | by Tous-les-jours | 2009-09-06 23:47 | ふぉと 場所


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved