Top ;Log-in  | RSS
カテゴリ:ふぉと モノ( 70 )
by ange |
こころいき


c0110213_2111171.jpg





作り手の心意気が伝わってくるものが
好きだったりします

こうしたら喜ばれるかなとか
そういうこと意識するんじゃなくて
自分のこころのままに
手が動いちゃうみたいなことが感じられる
そんなものに惹かれる
それが自分にぴったりきたら
もうこれっきゃないでしょ!

私もそんな心意気で手に入れる

そんな思いで
やってきたこのBAG
もう何年もそばにいるくらいの馴染み方 ^^


tehariitoさんのBAG
by ange | by Tous-les-jours | 2011-09-09 21:09 | ふぉと モノ
初もの 

c0110213_21565146.jpg





今年の初物
桃♪ モモ♪ もも♪
大好きな桃をいただいた♪

春日井市の桃山の桃

甘い香りをここあそこにふりまいて
写真を撮る前につい一ついただいちゃいました

あまりにも幸せそうに食べたので
全部食べていいって♪
ラッキー!
by ange | by Tous-les-jours | 2011-07-30 22:01 | ふぉと モノ
古いモノ 

c0110213_23204596.jpg







c0110213_23212321.jpg







c0110213_2322030.jpg







気がつけば
少しずつ こんなに
by ange | by Tous-les-jours | 2011-03-04 23:23 | ふぉと モノ
海を越えてはるばる♪

c0110213_15103855.jpg






以前の記事(クリック)でほしいと思っても手が出せなかった糸かせ器
かわいいハンドペイントの花模様が きゅん!




c0110213_15135425.jpg





こんなふうに びゅーんと伸ばして
かせで買った糸や毛糸をつけて
糸巻き器でくるくるまわして糸を丸く♪

木でできているから
置いておいても絵になるこの子♪

う・・うれしいのだ
by ange | by Tous-les-jours | 2011-01-26 15:18 | ふぉと モノ
楽しい糸巻き~

c0110213_17221565.jpg





カセで買ってあった毛糸
いつまでも放置してては
私のことだから季節が変わっちゃう!と
糸巻き器を購入しました

さっそく取説読んで
Haruさんにかせを持ってもらって
クルクルクル~

面白いほど
綺麗に巻ける!!

あとは
糸かせ機の導入だけか!
欲しいのはヨーロッパの古い木製の糸かせ機
なかなか出会えないし
出会っても値段が。。。

しばらくは
人間糸かせ機で♪
by ange | by Tous-les-jours | 2010-11-04 17:27 | ふぉと モノ
□□□

c0110213_16111961.jpg





秋はどこへ??

その前に・・・
大変ご無沙汰しています(ほどがありすぎ!)
先日、手作り仲間との食事会にて
「いつ行っても、足の写真があるんだもの~」
確かに、季節がここだけ夏のまま。。。(汗)
秋の話題にも乗れないまま
季節は変わってしまっています。。。

9月に入ろうかという頃から
心機一転が気持ちの上だけではなく
環境も変わろうとして
バタバタ、ウロウロ、ウーーーン、etc・・・
半分くらい落ち着いたので
久しぶりに買った古いクロッシェレースを店に飾り
写真をば。。


こんなに更新が止まってるBLOGに訪れてくれてる皆さん
お詫びと共にたくさんの感謝を!
そして、急に寒くなりましたが
体調こわさないようにお祈りしています。

では また

バタバタウロウロの顛末
by ange | by Tous-les-jours | 2010-11-01 16:51 | ふぉと モノ
●○○●

c0110213_1381794.jpg






これってなぁんだ


答えは
by ange | by Tous-les-jours | 2010-06-05 01:43 | ふぉと モノ
一生に一度のお願い

c0110213_2134869.jpg





3年以上
小声で「ほしい・・・ほしい・・・」
そう言い続けていた自転車を買ってもらいました~

ずっと、気持ちが変わらなかったってのと
一生に一度のお願いだから

ってのが決めて♪



っが
私はまだ一生に一度の回数券を1枚しか使ってないのだ♪
あと、数枚は残ってる ^^♪



こちらのK32さん
高知でオリジナルの自転車を販売されてるお店です
女性に優しい自転車ってことで
お買い物にグラグラしない安定した自転車を探していました
(今まではマウンテンバイクに強引に前カゴつけて)
このタイプの買い物用自転車でお洒落な感じのものがなかなかないのよね~
大きな梱包をワサワサ開けて
さっそく、れいじぃさんちまで試運転 ^^
by ange | by Tous-les-jours | 2010-05-20 21:49 | ふぉと モノ
脇 は 固めた !!

c0110213_20304213.jpg





あとは。。。

腕!←大問題

More
by ange | by Tous-les-jours | 2010-04-22 20:41 | ふぉと モノ
在りし日のアナタ

c0110213_14164173.jpg





久しぶりに やられました。。。
この写真はちょっと前に撮った写真

っで
この子は
その後、いたずらされていなくなちゃいましたとさ。。。


こら~~~~!
by ange | by Tous-les-jours | 2010-03-08 14:18 | ふぉと モノ


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved