Top ;Log-in  | RSS
<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧
by ange |
ho ホッ ほっ

c0110213_14153713.jpg



予定がつまってくると体は動かないのに
気持ちがグルグルとし始めます。

そんな時は ちょっと思い出して 気分だけは ホッ
by ange | by Tous-les-jours | 2007-02-28 14:17 | ふぉと 食べたり飲んだり
ようするに 虫眼鏡?

c0110213_21390100.jpg




c0110213_21391616.jpg



クローズアップレンズフィルタってのを買ってみたので試し撮りしてみました。
上の写真がそれをつけた50mmで撮った写真。
下がつけないで撮った写真。ピント合ってないのは目をつぶってね。^^;
CAFEなど後ろに下がれないとか大きく撮れないときなんか いいかも♪
お手軽だし、BAGのポケットにポンッと入れておける~。

後日談 2月28日記
by ange | by Tous-les-jours | 2007-02-27 22:04 | ふぉと 身の回り
黄門様の印籠

c0110213_16574659.jpg



この印籠が目にはいらんか!
印籠じゃないけど・・・

印籠手にしてもISO400で撮っちゃだめだし・・・ ^^;
by ange | by Tous-les-jours | 2007-02-26 17:00 | ふぉと その他
お雛様巡り

c0110213_21455443.jpg




c0110213_2146813.jpg




c0110213_21462130.jpg




中馬のお雛様

愛知県豊田市足助にて
紅葉で有名な香嵐渓すぐ近くの古い町並みで
それぞれの家に伝わるお雛様を一般の人たちに公開してくれます。
数年前に行ったときより、公開してくださってるおうちは増え
食べ物、お土産など買ったり食べたりできるようになっていました。

2月10日~3月11日まで

っで、食べたり買ったり
by ange | by Tous-les-jours | 2007-02-25 21:54 | ふぉと その他
風強し

c0110213_20353259.jpg



思いがけなく寒かったり 風が強かった 今日は
隣りの グシュグシュ声を聞きながら
外には出ず

仕事が佳境に入ってきました!
コメント残せずの状態が続くかもしれませんが
お邪魔はしております。。。
毎度のことで。。。

・・・ごめんなさい・・・
by ange | by Tous-les-jours | 2007-02-24 20:40 | ふぉと 植物
ケッタ

c0110213_1115088.jpg



ケッタ=自転車
ふと思ったのだけど ケッタ というのは方言なんだろうか・・・


れいじぃさんがおNEWの自転車を買った。
なんともお洒落な自転車で置いてあるだけで絵になる~。
先日、このれいじぃさんのケッタを写真におさめたくて
フィルムカメラ持って イソイソと出かけた。


自転車といえば、
最近、地下鉄などの入口付近の自転車置き場は有料になったらしい。
そしてその周りの地域は自転車止めるの禁止区域らしい。
らしいというのは最近、近くへ行くのは歩きなのでとんと気に留めていなかった。
自転車というのは気軽に使えるので便利だと思っていたけど
車は駐車禁止多くて有料コインパーキングにいれなきゃいけないし
自転車も有料駐輪所にとめないといけないし
なんだか、気軽にお出かけできない環境が整いつつあるようなないような・・・
これからの季節、自転車乗って出かけるのが気持ちいい季節となるのに
なんだかな~である。
by ange | by Tous-les-jours | 2007-02-23 11:25 | ふぉと その他
準備よし! 

c0110213_13381746.jpg



干しイチジク。オレンジピール。グリーン色の干しぶどう。
お試しにドライフルーツミックスも。
などなどと
不足してた材料はそろった! ^^


c0110213_13391888.jpgc0110213_1339351.jpg

c0110213_1339534.jpg



薄い真四角の型を買いに行ったのに
目に付いたシリコンの型、なんだか・・・面白そう♪
こんな細長いパウンド型、お洒落だわ~♪
気がついたら購入していた。^^;


あのさぁ~ 
「これが作りたいから買おう!ってんじゃなくて・・・ 面白い買った!! っで、なに作ろう・・・? ^^」
だよね。。。

あっ そうかも。
なんか、新しい型を見ちゃうと、想像ふくらませて
これにココア色のパウンドケーキがこんなふうに出来上がって・・・とか
ナッツやフルーツがいっぱい入ったパウンドケーキが・・・とか

想像しただけでも幸せな私
想像だけじゃなく、作るのよ。 私。^^;
by ange | by Tous-les-jours | 2007-02-22 13:59 | て作り
香り

c0110213_11232458.jpg



桜が待ち遠しい
なので、桜の香りを焚いてみる

香りは心が静まって やっぱりいい
by ange | by Tous-les-jours | 2007-02-21 11:25 | ふぉと モノ
路が

c0110213_11211521.jpg



シマウマになった瞬間
by ange | by Tous-les-jours | 2007-02-21 11:21 | ふぉと 場所
女の子はキラキラ好き

c0110213_21333632.jpg



仕事場覗いた小さな女の子に

「なんか作ってみる?」 ^^
「わぁ~ つくる!!」

作りやすいように大きめなビーズを出して
好きな色を選んでもらって
簡単な編み方に挑戦してもらった



出来上がったのは ブレスレットに リング
(仕上げは私が ^^;)

つくってる間はただただ黙々と
できあがったアクセサリー、さっそくつけて笑顔で帰っていきました とさ♪ 
自分が作ったものを自分で身につけるって嬉しいよね~。^^
by ange | by Tous-les-jours | 2007-02-20 21:38 | びぃーず


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved