Top ;Log-in  | RSS
<   2007年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
by ange |
夜カメラ

c0110213_131095.jpg




とんと 夜カメラを持って出かけることがなくなりましたが
先日 久しぶりにライブへ

「なんで、ライブ行くのにカメラがいるんだ?」
なんて言葉は聞き流し


久しぶりの夜カメラ
そういや・・・ずっと昔は毎週のように
こうやってカメラ持って散歩してたこと思い出しました




ちょっと 懐かしい気分にひたって・・・
by ange | by Tous-les-jours | 2007-04-30 13:05 | ふぉと 場所
シクラメンの種

c0110213_150356.jpg




ずっと以前に花が終わった後に
まぁるいものが・・・
これってなんだ?

お花に詳しいmayukuroさんに問い合わせしたところ・・・
シクラメンの種が取れるらしい
待つこと3ヶ月。。
枯れるのを待っていたのですがいつまでも枯れる様子がなかったのです。
そうしたら・・・
昨日見たら クルクルーン と割れてるではありませんか!!

ひょっとして、種の収穫までもう少し? ^^
mayukuroさんのシクラメンはこんな感じ
by ange | by Tous-les-jours | 2007-04-29 15:24 | ふぉと 植物
掘れたて竹の子 嬉しいかぎり♪

c0110213_14501461.jpg





遠方の友達より
掘りたて竹の子が届きました!!
ありがとう~~。


さっそく、2本はゆでて 1本は焼いて
今日からしばらくは竹の子三昧させていただきまっす!

まずは・・・
by ange | by Tous-les-jours | 2007-04-29 14:56 | ふぉと 食べたり飲んだり
まず くいねぇ~

c0110213_20232292.jpg




お腹がすくと 機嫌が悪くなる人 だぁれ?




先日、ちょこっと近くに出来たばかりのハンバーガー屋さんへ行ってきました。
注文してからパテをパンパンたたいて焼いて
全粒粉入りのパンも美味しい~



あっ 食べ終わった時には 笑顔になってる ^^
by ange | by Tous-les-jours | 2007-04-27 20:27 | ふぉと 食べたり飲んだり
見目麗しき・・・

c0110213_21495039.jpg

Kodak X-35



中古カメラ市へ行ってきました~
今回は「写る」かどうかより「見目麗しき」を基準に
いいものあったら買おう~って


フフフ 一目ぼれ ^^
ちっちゃくて 可愛いの♪
お値段も笑っちゃうくらい ププッ



アドレナリン出まくりの数時間
さすがに興奮しすぎて疲れてしまいました・・・
お返事、明日に持ち越させてくださいませ。
by ange | by Tous-les-jours | 2007-04-26 21:59 | ふぉと その他
新緑


c0110213_20311764.jpg





ミドリは 目にいいって
ちょっと 見上げてみました

More
by ange | by Tous-les-jours | 2007-04-25 20:36 | ふぉと 植物
おめでとう~

c0110213_2241338.jpg




お友達、れいじぃさんのお店
「LAZY FLOW」さんが4周年記念!!

看板自転車がよい味だしてますね~。

4周年記念期間中
お買い上げの方には可愛いお花の苗がプレゼントだそうです。
って、私、すでに買い物していただいちゃいました!

れいじぃさんとのお付き合い、
もうそんなに経ったのですね~。
出会ったときのまま
いつも笑顔で接してくださって・・・

本当に おめでとう~~!!
これからも よろしく です ^^


写真、微妙にアンダーでごめん・・・

不思議なことに・・・
by ange | by Tous-les-jours | 2007-04-24 22:11 | ふぉと その他
たかが 紙 されど 紙

c0110213_18152730.jpg





ひょんなことから
写真を紙にプリントする機会が再び訪れた

前回もかなりプリント用紙には悪戦苦闘したが
今回もまたしても紙選びに悪戦苦闘


そんな時
旧知の友達よりとてもいい情報をいただき
大きな紙屋さんへ行くことができた

どのようにしたいか説明して
サンプル帳を見せていただく

私が欲しかった微妙なトーンの紙、種類が多すぎ!!
ファ~♪とため息つきながらサンプル帳を眺めること
一時間・・・^^;

一つに絞れなくて数種類、それも2枚とか少しの数買ったんだけど・・・
裁断してもらったら
一生使い切れないくらいの量になりました ^^;;



たかが紙 いや されど紙ですぞ
大量の紙を見ながらついニマニマと。





そして その後
またしても美味しい情報が♪
あ~~ 友達に恵まれて 私は幸せ~~♪
by ange | by Tous-les-jours | 2007-04-22 18:26 | ふぉと その他
ポジ

c0110213_2226280.jpg





頂き物のポジフィルム
やっと現像に出すことができました

コヤツ、見目美しいと思うのは私だけでしょうか?
なんか、どんなヘボが映ってようが
なんか、上手になったような気がします。^^;

問題は中身なんですけどね~
思った以上にはっきりくっきりと写っていまして・・・
そして、ISO100 微妙な手ぶれ続発
はっきりくっきり手ぶれが写るってどうよぉぉ

私にしては微妙な感じ ^^;
by ange | by Tous-les-jours | 2007-04-21 22:31 | ふぉと その他
即席イタリア~~ンのつもりが・・・

c0110213_1603742.jpg



フィルムカメラ写真 ちょいっと休みで

感想・作り方・今後の課題
by ange | by Tous-les-jours | 2007-04-21 16:21 | て作り


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved