Top ;Log-in  | RSS
<   2007年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
by ange |
読書の時間

c0110213_1921869.jpg






小さな頃

暗いところで本を読んではいけません

そう言われたな




でも、周りを暗くして 本を読むのが好きです
by ange | by Tous-les-jours | 2007-05-31 19:26 | ふぉと 身の回り
一日だけ 開く花

c0110213_1244437.jpg





c0110213_12451381.jpg






頂きもののサボテン
1日だけ 花を咲かせます
咲き始めは夜中くらいから
1日だけ咲いたら 次の日にはしぼみます

まるで 力尽きたように しぼみます・・・
by ange | by Tous-les-jours | 2007-05-30 12:49 | ふぉと 植物
美味しさを噛みしめてみる

c0110213_1940498.jpg




本当にパンが好きな人ってのは
本当に美味しそうにパンの写真を撮るもんだな~

そう いつも思う旅とパンのスロウな日々のhiroさん
こちらのお勧めのパン屋さん ameen's ovenから
今日、季節のお勧めパンセットとその他モロモロが届きました!!


ハードなパンが好きな二人は
今日の夕飯は パン、チーズ、オレンジ 以上 ^^
見た目以上に手ごわそうなこのパンたちですが
ゆっくり噛みしめると素材の味がジワ~ンと伝わってくる

モグモグモグモグ
決して華美でも奇天烈な感じでもないけれど
それでも気がつけばもうないって
あきることなく 食べられる大人のパン

久しぶりにガッツリ食べました 
これはリピートの予感がする ^^
ご馳走さま♪

復活の予感も
by ange | by Tous-les-jours | 2007-05-29 20:05 | ふぉと 食べたり飲んだり
水に惹かれて


c0110213_22572668.jpg




水を眺めてるのは
なんて 気持ちいいものなんだろう


っと 悠長に眺めていたら
橋から突然現われる船にびっくり

オタオタぶりが 写真にばっちり
なので・・・
いっそ ボヤボヤに加工してみた ^^;



これはこれで
その時の心情ぴったりかも

我がままついでに
by ange | by Tous-les-jours | 2007-05-27 23:08 | ふぉと 場所
少しの間 お休み


c0110213_1558093.jpg





少しの間 BLOG更新をお休みさせていただきますね
ウロウロは続けますが・・・ 
by ange | by Tous-les-jours | 2007-05-21 16:01 | ざっ記


c0110213_22152775.jpg




フィルムをやっと現像に出したら
なんだか、時期をはずした画像がでてまいりました・・・
お蔵入りも可哀想なので


藤の花は香りもいいし
好きなんですが
あの大きな蜂、なんとかなりませんか

気がつくと すぐ近くにこっち向いて飛んでいたり
by ange | by Tous-les-jours | 2007-05-20 22:21 | ふぉと 場所
TB


TB(トラックバック)について 私が思うこと

「書いた記事に対して共通の話題などあった場合、相互にリンクを貼れる機能で、リンク元にリンクを貼ったということを通知する機能」
TBは相互にリンクを張り合うことで成り立つコニュニケーションツールであり
TBした際にはまずは記事の中に相手先のLINKを張るべきだと思っています。

最近では、記事の中にLINKを張らずでもTBをすることが自然の流れとなっている様子も見受けられますが
ここのBLOG管理人angeは、ちと頭の古い管理人ゆえ
記事の中にこちらへのLINKなきTBをいただいた場合は削除対象となりますゆえ
ご了承くださいませ。

また、通常 こちらからのTBは極力控えさせていただいています。
記事の中でLINKさせていただくという形をとっていますので
よろしくお願いします。


2008・5・20
by ange | by Tous-les-jours | 2007-05-20 09:30 | ざっ記
モノクロで


c0110213_2254395.jpg




ポストカード第2弾
ちょっとモノクロで作ってます

やっと出来上がって
あとは裏


頭がチコンチコン


チコンチコンしたので
つい アマゾンで ポチッ ポチッ 
なんちゅう 気分転換なんだ ^^;



■前回記事のSILKYPIXについて
今日、友達とあれやこれや話してて、新たに判明したことがあります・・・
1) RAW画像に便利に出来てるようでJPG画像を色遊びしてもそのままの大きさで保存しかできません
2) FREE版では全体に明るくするなどのトーンカーブ機能はありません
いまのところ、わかったのはこの2点。
なんたって、説明よく読まない私ですから すいません。。。
DLされる方は その点よしなに。 (*_ _)ペコッ
by ange | by Tous-les-jours | 2007-05-17 23:06 | ふぉと 植物
ウキウキ日和


c0110213_21415219.jpg




遅まきながら SILKPIXのFree版を使ってみた
カメラ日和からウキウキ日和ってフィルタもDLした

一発変換
簡単かも 楽しいかも♪

ちなみに下の画像は「ノスタルジックトイカメラ」風~


c0110213_2146294.jpg




そしてこちらが元画像


c0110213_21483510.jpg


by ange | by Tous-les-jours | 2007-05-16 21:49 | ふぉと 植物
ガラス瓶に入った風景


c0110213_21343428.jpg





ガラス瓶の中に外の風景が入っていました
わかるかな? ^^


上下反対だけど・・・ ^^;
by ange | by Tous-les-jours | 2007-05-15 21:38 | ふぉと 場所


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved