Top ;Log-in  | RSS
<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
by ange |
天然カール

c0110213_2239095.jpg




よく見ると
かなり 巻いてますね・・・



ムシムシムシムシムシ・・・・
この天候に慣れるまで
用事なきゃ 外には出ない宣言をいたしました。。。
こもっております
出かけるときには車使用
よって 20歩歩いて写真撮って 戻る ^^;



愛の友情の共同作業のため
しばらく更新が遅々状態となります
よろしくお願いします
by ange | by Tous-les-jours | 2007-06-29 22:49 | ふぉと 植物
夏が近づくと・・・

c0110213_22363296.jpg





やっぱり Tシャツよね ^^

友達れいじぃさんとこで Tシャツ展が始まりました~
その様子はちょこっとこちら
by ange | by Tous-les-jours | 2007-06-26 22:39 | ふぉと その他
めでたいときは


c0110213_2122206.jpg




つい ケーキ屋さんへ走ってしまう 私

めでたいくせに 地味ケーキが 好き
by ange | by Tous-les-jours | 2007-06-25 21:23 | ふぉと 食べたり飲んだり
蛍がいっぱい~


c0110213_13383243.jpg


IS感度400  シャッタースピード181.7秒  F値2.8


お友達noriさんが蛍の写真が撮れなかったと記事に書いてみえたので
リベンジをそそのかし 同行させていただきました~

行く前に蛍の撮り方を検索予習していきましたが・・・
たまに車のライトが通り過ぎるだけで
明かりは月明かりのみ

始めはF値4.0で3分を基準に撮っていましたが
それも、タイマーなどなく心の中で「いち・・にぃ・・さん・・」
途中でnoriさんとお喋りしちゃうからいくつまで数えたかわからずじまい
え~~ぃ! これっくらいでいい! と非常にアバウトな撮影状況 ^^;
月明かりの明るさで画像みながら時間、F値を変更しました。
ちなみにこの画像はnoriさんが時間を計ってくれたので正確です

一枚撮るのに3分くらい
デジカメが画像の処理してるのを待つのが3分くらい
1時間かけて撮れたのは11枚
シャッターは初め指で押して時間数えながらずっと押してて時間がきたら離す
そんな原始的なやり方でしたが
それではシャッター押してる間にぶれるだろうし大変だからと
noriさんがレリーズ(シャッターの開閉をケーブルで操作する器具)を交代で
貸してくださいました
ピントあわせは全然アバウト!
だって、暗くて蛍以外に見えないんだもの~

以前、一度だけ蛍写真に挑戦して画面に1つかろうじて光りを捉えた写真を作った私には
今回の写真は私なりに大満足~!!
撮ってる間もカメラ任せだし、偶然にも蛍が私の撮ってるところに飛んでくれたらラッキー
くらいの気軽さだったので
自分の目で蛍を楽しみながら お喋り楽しみながら
とっても楽しい時間でした

noriさん、感謝!
撮るだけで満足の私と違って、ちゃんと構図も考えた素晴らしいnoriさんの蛍写真はこちら


後日談::

撮ってる様子って他の方(写真撮らない人)にはわからないですよね
ファインダ覗いてるでもないし ただ、お喋りしてるだけだし・・・
一度、撮ってる間に私のカメラの前で立ちはだかり
「写真撮ってるんですか?」と聞いた青年が。。。
あれれ~~ 今、撮ってるまさにその最中で。。。オロオロ。。。。
noriさんが「今、撮っているのでちょっとどいてくれませんか」と言ってくれました

さて、青年の姿も短い時間でしたが入ったその画像はどんなんになっただろうと
PCに取り込んで見てみましたが
私にはどれかわからないくらいに影響なし!
そんなもんなんですね~ 笑


ところで

c0110213_14175435.jpg
  画像縮小しないで見ると
  画像の荒れはおいといて
  赤や青やこのボツボツと写ってるのはなんでしょうね??
  画像が荒れると出てくるものなんでしょうか?
  実際には見えなかったんですけどね~~???



ツラツラと長い記事になってしまいました
最後まで読んでくださった方々
ありがとうございます!
by ange | by Tous-les-jours | 2007-06-24 14:25 | ふぉと 場所
せーの


c0110213_22112027.jpg



ぱっ
by ange | by Tous-les-jours | 2007-06-22 22:14 | ふぉと 植物
なんか 勘違い・・・??


c0110213_22493569.jpg







読書コーナーできたよぉ~~~~ @相方


いいじゃない~ 
でも ここは・・・店なんですけど・・・・ ^^;(心)
by ange | by Tous-les-jours | 2007-06-21 22:52 | ふぉと 身の回り
取れたてのトマト

c0110213_0234645.jpg





取れたてのプチトマト

こんな小さいのに 
濃厚で主張する味


あ~ うまっ♪
by ange | by Tous-les-jours | 2007-06-20 00:25 | ふぉと 植物
心臓バクバク興奮の日

c0110213_19501063.jpg





c0110213_19592046.jpg





いつも行きたいとかねがね思っていたところへ
友達3人と行ってきました!

お店はこちら
そして今回はこちらのこの方のアンティークを見ることができて、こちらのケーキが食べられる
そりゃ はずせませんね~

お店ではアンティーク撮影を許可いただきました
本当にありがとうございます!


ねねさんのBLOG
とっても詳しく月日荘さんが紹介されてます。^^

アンティーク数々
by ange | by Tous-les-jours | 2007-06-18 20:08 | ふぉと お店
LIVE!!

c0110213_17431235.jpg





c0110213_17333019.jpg




昨夜はお店にてライブがありました
ありがたいことに満員御礼!!

とても楽しく笑いがこだましたり
歌声、ギターの調べに聴き入ったり


常連さんには
この店ってこんなに人が入るんだぁ~と驚かれたり・・・(笑)
そのためかなり不備な点はあったと思いますが
皆様が温かい目で見てくださったので
なんとか 終了いたしました

今日はお掃除兼ねてお店を少しさわやかに
大きな木の枝物を買ってきて ディスプレイしてみました



やっと完了

ちょっと 脱力
by ange | by Tous-les-jours | 2007-06-17 17:41 | ふぉと その他
ミニチュア

c0110213_2248442.jpg





1mmちょっいのビーズに3mm径の丸カンを通す・・・
いつまでやっても増えない極小パーツ・・・(泣)



よい子は目が悪くなるのでマネしないでね ^^;
っと言うことで 目がパシパシ
今夜はこの辺でおやすみなさい。。。
by ange | by Tous-les-jours | 2007-06-14 22:53 | びぃーず


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved