Top ;Log-in  | RSS
<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧
by ange |
すきなもの



c0110213_16592926.jpg










いつ どこで だれが 作ったか

そんなこと吹っ飛ぶくらい
すき

ただ これがすき

More
by ange | by Tous-les-jours | 2007-08-31 21:00 | ふぉと モノ
涼を求めて 2



c0110213_11493783.jpg









日曜日はど祭り横目に
大須 カメラ友達プチオフランチ会(ナガッ)へ







c0110213_11542045.jpg









c0110213_11551035.jpg









c0110213_11555392.jpg









私の涼を求めるってのは
やっぱり カフェでまったり~ ってことなんですね ^^;
2階貸切状態の喋りたい放題の撮り放題
いや、満足!満足!

満足な時間を過ごしたので
ど祭りはスルーしてトットと帰り
幸せいっぱいでお昼寝をしましたとさ♪



お店情報 >>> こちら
by ange | by Tous-les-jours | 2007-08-29 12:00 | ふぉと その他
涼を求めて 1



c0110213_1131596.jpg






先週は暑い中
土曜日は名古屋ど真ん中祭り、円頓寺会場へ行ってきました~
っが、暑い。。。なんと、デジカメのバッテリー不足 ^^;
写真撮るより まずは昔ながらの喫茶店「西アサヒ」さんへ




c0110213_11343710.jpg





右が名物タマゴサンド♪
ぶっ厚~くて、フワフワタマゴが んまぃ!
左はシンプルなハムサンド
このお姿は本当にレトロな西アサヒさんにぴったり







c0110213_11365716.jpg

 ど祭りの踊りの様子を撮るのもそこそこに
 撮ってる人を撮ったり
 「食べたい・・・」とつぶやきながら撮ったり


 ど祭りは栄各大通りがメイン会場みたいですが

 50mmレンズ持って
 日差しを避けようと思うと

 ここ、円頓寺が商店街内パレードを見るのが
 近くで見れて(撮れて)
 ずっと日陰なのでGOO♪


 あっ 
 今年はパレード写真。。。なし ^^;
by ange | by Tous-les-jours | 2007-08-29 11:47 | ふぉと その他
ルン♪


c0110213_224767.jpg










c0110213_22353519.jpg











一週間もビーズを手に持たなかったなんて
本当に近年ないことでした


マルタで買ったリング
細かい細工はいつまで見てても飽きることはありません
細かい細工ってやっぱりLOVE




っで さっそく 細いワイヤーをカギバリでセコセコと編む
ボタンにフラワービーズくっつけたり ビーズくっつけたり
夢中になってたら ワイヤーなくなっちゃった~~

あ~~
でも 久しぶりに 楽しい ^^
ルン♪
by ange | by Tous-les-jours | 2007-08-28 22:41 | びぃーず
マルタ ろーらい編


c0110213_20114188.jpg













c0110213_20125885.jpg












c0110213_20131545.jpg












長い間
慣れない異国の旅写真
お付き合いくださってありがとうございます!


これにて旅写真
終わります








追記(9月28日)
お世話になった方に
そして、一緒に旅行に行った母に
記念のPHOTOBACK作りました~

BLOG未公開写真も少々

More
by ange | by Tous-les-jours | 2007-08-26 20:25 | ふぉと 場所
マルタ エトセトラ編



c0110213_1941839.jpg










c0110213_19412681.jpg









一番、燃えて撮ったのが人様の玄関周り(笑)
このさび具合・・・このグリーンの色・・・
今回の旅行で
“変なのばっかり撮ってる人”と言われたのは この私です ^^;


っと、言うことで
これでデジカメ写真は最後となります

撮った写真見回して
地中海、あまり写しないじゃん!
青空どこよ~!

なんですけどね・・・

あと数枚、ろーらいクンで撮った写真を公開して終わりとします
by ange | by Tous-les-jours | 2007-08-25 19:54 | ふぉと 場所
マルタ HANDMADE編


c0110213_19381165.jpg







マルタへ行ったら ぜひ見たいと思ったもの
マルタレース編みモロモロ と ガラス工芸 と 銀細工

レース編みについてはボビンレースが主流のように感じました
それは大きなテーブルセンターから小さなハンカチまで
素晴らしく手の込んだものはマルタ産が多いらしいが
手頃なお値段のものは 中国産?とかも。。。
マルタで作られたものは工芸品のごとく
とても手が出せるお値段ではありません・・・

写真はその中でもゴゾ島で作ったゴゾガラス
ぽったり厚みのあるガラスで繊細な感じはありませんが
その色具合には魅かれました

銀細工はフィリグリーといい、銀線金線を使って一つのデザインを仕上げていきます
こちらは写真はありませんが いくつか、買い求めました


ゴゾガラス写真、反射の関係で
お見苦しいものが一緒に写っております・・・^^;
by ange | by Tous-les-jours | 2007-08-25 19:39 | ふぉと 場所
マルタ 名物編



c0110213_1453040.jpg










c0110213_14534770.jpg









イタリアで有名な青の洞窟
マルタにもありました~

やっぱり、海って青いのね・・・・
なんか、ボケたようなことを感じた私
神秘的とかなんとか感じろよってかな? ^^;


マルタのこの黄色のバス
目立ってましたよ~
バス停は「BUS STOP」表示のみで
バス停名もなければ時刻表もなし
さすがだ。。。マルタ。。。。
by ange | by Tous-les-jours | 2007-08-24 14:58 | ふぉと 場所
食べたかったもの



c0110213_144514.jpg










c0110213_14451684.jpg









帰ってきて ただいまの次には・・・
あのあっさりしてほど辛い タコライス 食べたいぃぃ!!
次の日には
美味しい豆腐のヤッコ 食べたい。。。
あっ お魚もね

旅行帰ってきてからも 上げ膳据え膳が続く (オイ



マルタ写真は あと少し
トットと公開しちゃいますので
飽きずに通ってくださる皆様 
もう少し もう少し お付き合いください
よろしくお願いします!
by ange | by Tous-les-jours | 2007-08-24 14:51 | ふぉと 食べたり飲んだり
マルタ 食べ物編



c0110213_12124577.jpg







マルタでの旅は食事つきだったので
名物料理とかいただきました~。
マルタは島なのに魚介類より肉が主らしい。。。
たくさんの量に心して取り掛かる毎日 ^^;

左上::マルタ名物のソフトドリンク>>炭酸シュッパーで一口のみ^^;
右上::真ん中にひき肉いっぱいその周りを牛肉巻き蒔き、名物料理らしい
左中::豚肉煮込み、っが~柔らかくて美味しかった♪
右中::色はすごいけど、あっさりして美味しかったアイスクリーム
左下::今回の旅でいつも持ち歩いてたミネラルウォーター>>これなしでは生きていけなかった・・・
右下::名物タコシチュー>>タコってあまり食べないらしいので珍しい?でも柔らかくて美味しかった♪

番外編
by ange | by Tous-les-jours | 2007-08-23 12:31 | ふぉと 食べたり飲んだり


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved