Top ;Log-in  | RSS
<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
by ange |
極楽






c0110213_21483085.jpg










休日のささやかな。。。

下戸の私は極楽気分♪ イェイ~♪

その横では。。。
by ange | by Tous-les-jours | 2009-02-23 21:54 | ふぉと 食べたり飲んだり
なんか最近。。。






c0110213_16454637.jpg











試作の食べすぎで


太ったみたい(汗)
by ange | by Tous-les-jours | 2009-02-22 16:46 | ふぉと 食べたり飲んだり
役にたたないものって






c0110213_22191421.jpg











突然思い立ったので
ダンボールで封筒を作ってみた


意外に可愛いジャン!と思ったけど
うーーーーん
何も入らない・・・
(思い立った時点で気がつかない私も私)

あっ♪
by ange | by Tous-les-jours | 2009-02-18 22:25 | て作り
日差しが届く






c0110213_23113779.jpg











暖かい日が続きました
少しずつ 日差しがのびていきました
寒い冬中 ずっと日陰だったこの場所も
そろそろ 日差しがのびてきて

日差しっていいよね
そう 話しかけてみました
by ange | by Tous-les-jours | 2009-02-15 23:14 | ふぉと 場所
もぉもぉ 言葉にならないくらい






c0110213_0222981.jpg











可愛い!!

ケーキのクリームが出たり入ったり
雪の結晶がクルクルまわったり
ウサギが引っ込んだり
チョウチョがパタパタと羽をうごかしたり
自転車のおじさんがぺダルこいだり

手動式でオルゴールの音楽付き

小さなパーツも全て木を削ったりして
どれもこれも一つずつ手作りなんです

もぉ どれもこれもお持ち帰りしたかった!!

小池恵美子さんとお友達の『二人展』
最終日に滑り込みセーフ♪
by ange | by Tous-les-jours | 2009-02-10 00:31 | ふぉと モノ
一日の終わり






c0110213_1645267.jpg











見るとはなく ボッ~とする時間










c0110213_16465352.jpg











Cinema Table
シネマの中で登場する料理の写真やレシピが載ってて
ホヤ~としながら 
何度も取り出し
ページをめくってしまう
by ange | by Tous-les-jours | 2009-02-08 16:52 | ふぉと 身の回り
イゴコチにて






c0110213_16591437.jpg











c0110213_1702444.jpg











c0110213_1704518.jpg











そこは居心地のいい場所でした
写真の人は暖かい笑顔で迎えてくれて
イゴコチのいい人との繋がりやモノとの繋がりを感じました

どうも、最近
刺激を受けっぱなしの私です









c0110213_1722731.jpg













あっ やっぱり
写真展の名前は イゴコチ @miouさん

月日 2009.2.2~2.28 (日曜休み)
時間 10:00~20:00 平日 10:00~17:00 土曜日
場所 〒451-0012 愛知県名古屋市西区稲生町4丁目38番 (地下鉄鶴舞線『庄内通』駅1番出口より徒歩15分)
    gallery 402 (建築事務所:CO2WORKS隣)
TEL 052-618-8153
by ange | by Tous-les-jours | 2009-02-07 17:38 | ふぉと 場所
私の住居は・・・






c0110213_21362194.jpg











c0110213_2137839.jpg











最上階 ワンフロア 独占!!











っま
ここに住むことになったのは。。。

ある日
アンティーク雑貨屋さんで念願の小引き出しを手に入れたangeさんが
そりゃ、大事そうに抱え込んで ルンルン気分で帰ってきたのよね
っで
さっそく、引き出しを一つずつ取り出して
「お掃除~お掃除~」って始めたまではよかったのだけど。。。
一つ目の引き出し取り出して
ひっくり返したとたん!! はまってたガラスがスコーンと落ちて
パッリーーンと割れちゃった

それは、買ってきて5分後の出来事。。。。


どうなることかと見守れば
しばらくは呆然として
次の瞬間 「ガラスが落ちて割れたぁぁぁ」と叫び
ちょっとの間 しょんぼりしながら 他の引き出し掃除してて
そしたら、なんと
「あっ そうだ!!」と

持ってたドライアジサイを引き出しに詰めだして
私を持ち上げ アジサイの間に チョコンと置いた

「今日から ここがお家よ~♪」

あのしょんぼり顔はどこへ?
なんか とても 満足げなんですけど。。。。


っま いっか
by ange | by Tous-les-jours | 2009-02-04 21:54 | ふぉと 身の回り
今日も ミモザ






c0110213_1619156.jpg











一昨日のレッスンで
ドライミモザの作り方(下向けて干す)をおそわったので
出来上がったばかりのリースと
残ったミモザを干してみた

っで
さっそく ブリキの小さなバケツに
残ったミモザと紫陽花のドライを一緒にポイポイ

ほんと ポイポイ











今日はゆっくりの休日

私ったら 日曜日と勘違い
お休みが月曜日になって1ヶ月たとうとしてるのに
まだまだ頭の中は日曜日休みが続いてます

ランチに有名なパスタ屋さんへ行ったけど
若い人でいっぱい!!
量が尋常ではない。。。
若い頃だったら きっと完食できただろうけど
もう ちと無理だわ~~

今 食べすぎにて眠いったらありゃしない。。。
今から ちょっと 夕寝

お返事は
目覚め健やかな夜にさせてくださいね
いつもコメントありがとうございます~
by ange | by Tous-les-jours | 2009-02-02 16:28 | ふぉと 身の回り
ミモザな一日






c0110213_16474973.jpg











c0110213_172879.jpg











Lazy Flow さんのお店で昨日はミモザのポンポンリースのレッスンでした
先生はRuciaさん
春を知らせてくれるようなミモザのリース
これは参加せねば!!とお店を中抜けして参加してきました~








c0110213_1655431.jpg







azuちゃ~~ん
こっち向いてよ♪

ナ~ニ?
by ange | by Tous-les-jours | 2009-02-01 17:03 | ふぉと 植物


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved