Top ;Log-in  | RSS
ブルーボーネットのライトアップ


c0110213_1953754.jpg







って
どこがやネン!(笑)




本当に久しぶりに
カメラ友達たちとお出かけをしました
これいつ撮ったんだろう??と思われる中途半端なフィルムがはいったハッセルとぺんたを持って
ちょっくら一足早くブルーボーネットへ行きました
それだけで十分重い・・・
なので、ライトアップはこんな感じに地味~~に下向いて
パチパチと ^^;

お花があふれるブルーボーネット
いい香りでいっぱいだったな~♪

昼間の写真は次回
フィルム、現像に出さなきゃ~~

きれいな夕焼けにも出会いました
by ange | # by Tous-les-jours | 2011-05-08 20:03 | ふぉと 場所
ウキウキと通う教室


c0110213_041206.jpg






c0110213_0421330.jpg






c0110213_0425025.jpg







2月から月一回のお花のアレンジ教室へ
いそいそと通っています。
場所は常滑にあるanticoさん

ヴィンテージの思いがけない花器?にお花をアレンジします
お花の種類も数もたくさんあって、選ばれたお花はもう私の心わしづかみ!^^


上から
古い洋書にアレンジしたお花
古いティーカップにアレンジしたお花
古いハンガーにアレンジしたお花

どれもこれも思いがけないものにアレンジ
それが楽しくてたまらない^^
by ange | # by Tous-les-jours | 2011-05-02 00:54 | ふぉと 植物
一日遅れた!!


c0110213_0283120.jpg




5月1日は大切な人に1年の幸運を祈ってスズランを贈る日
の・の・ために・・・
庭に咲いてたすずらんの花を写真撮って準備してたのに・・・・・・・

暖かくなって
レース編みが本格的に復活
昨日も、一昨日もひたすら編んでいたら


更新するの忘れた。。。(泣)
by ange | # by Tous-les-jours | 2011-05-02 00:32 | ふぉと 植物
天気のいい日には (室内編)
自転車に乗って
花屋さんへGO♪




c0110213_20105962.jpg





ヒョローンとした姿に一目ぼれして買ったグリーンベル
庭にいつの間にか咲いてた花と一緒に ^^

シルエットじゃ・・・ね・・・
by ange | # by Tous-les-jours | 2011-04-26 20:17 | ふぉと 植物
桜のじゅうたん


c0110213_1351031.jpg





桜満開も好きだけど
桜の散る様子も好きだったりします

明るい日差しに降り続く桜の花びらがきらきらと輝くのを眺めつつ
家から店の往復に桜じゅうたんの中歩いていく

そんなときは
こころ具合はふんわりとまぁるく
一日の中で短い時間だけど
一日のスタートにふさわしく・・・


今日の雨で桜色のじゅうたんもきれいさっぱりと洗い流されて
次は新緑の木陰が気持ちいい頃になる
by ange | # by Tous-les-jours | 2011-04-23 13:17 | ふぉと 植物


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved