Top ;Log-in  | RSS
タグ:FA 31mm F1.8AL Limited ( 15 ) タグの人気記事
by ange |
Abbey Road

c0110213_22484313.jpg









c0110213_22491837.jpg








美味しい珈琲と美味しいカレーだけの店
一時の安らぎをもらった ^^
by ange | by Tous-les-jours | 2009-10-13 22:51 | ふぉと お店
どっかに行きたい・・・

c0110213_16352194.jpg





と 思いながら
稲葉宏爾さんの「パリ右眼左眼」眺めてます

この本、パリの観光案内でもなく、お店紹介でもなく
読んでると、
これはさ~ こんな意味があるんだよ
そんな話を聞きながらパリ散歩してる気持ちになります
by ange | by Tous-les-jours | 2009-10-03 16:40 | ふぉと 身の回り
水とお日様と

c0110213_17364316.jpg















お天気の日は
水撒きするのが気持ちいい

この板が水を含んで
葉っぱが水滴で光る瞬間を
これまた見てるだけで気分は上々


ベンチでくつろいでたnoriさんにも
写真撮ってもらいました ^^
by ange | by Tous-les-jours | 2009-06-09 17:43 | ふぉと 身の回り
イエロー

c0110213_22144441.jpg





ご近所さんで咲いていた大好きな花
写真を撮らせていただいてたら

「今、切ってあげるから持っていって~」
そう言ってくださった ^^

「まだ、どんどん咲くから いつでも好きなだけ持っていってね~」

そう言われたって。。。
ご近所さんとはなかなか会えない。。。残念!

不思議。。。
by ange | by Tous-les-jours | 2009-05-26 22:26 | ふぉと 植物
香りの場所

c0110213_1557335.jpg









c0110213_15573674.jpg








この時期
ご近所さんからいい香りが漂ってきます

ほのかに漂うバラの香りに
どれだけ 私は癒されたことでしょう
by ange | by Tous-les-jours | 2009-05-25 16:01 | ふぉと 植物
150円の幸せ

c0110213_1981394.jpg




近所のちょっとかわった花屋さん
姿美しい苗とか決して売ってなくて
他の花屋さんが仕入れなかったような苗を
とても格安で売ってくれたりする

初めて行って
一つ50円の苗を三つ買った

しめて150円の寄せ植えだけど
こんなに美しく 心和ませてくれる

ありがとう

More
by ange | by Tous-les-jours | 2009-05-24 19:24 | ふぉと 植物
生きていく

c0110213_21291588.jpg










c0110213_2130074.jpg







零れ落ちたその場所で
生きていく
その強さ




写真が2枚あるはずなのに
表示してないと
なんて。。。おまぬけ。。。。

やっと 正常に表示。。。
by ange | by Tous-les-jours | 2009-05-21 14:33 | ふぉと 植物
作ってみる? 撮ってみる?

c0110213_1732536.jpg




「創作ピンホールカメラとその写真展6」
2009.5.27.(水)~6.1.(月)
11:00~19:00 (最終日17:00まで)
国際デザインセンター4F デザインギャラリーにて


この展示会へは2度ほど行っているのですが
そのたび、ピンホールカメラには驚かされます
陶磁器がカメラになっていたり、子供のおもちゃがカメラになっていたり
一からカメラを作っていたり
撮られた写真も、夢多き写真だったり
これがピンホール?って思うくらい鮮明だったり←私のイメージはホヤホヤ写真だったりしたので
小さな穴を開けて、レンズもなく
それでもこんなふうに写真が撮れるんだ!!と驚きと共に感動します

今年はお友達も参加♪
今からすごく楽しみです

場所は名古屋市、ナディアパークと同じ場所
もしお近くに行かれる際には ちょこっと覗いてみてくださいね
by ange | by Tous-les-jours | 2009-05-20 17:14 | ざっ記
おいでやす

c0110213_13353344.jpg




これからのシーズン
この子が看板・・・ブタ♪


以前からいろいろな展示会などで拝見してた Harp さんのカヤリブタ
お店に合うようにグレッシュなトーンで作っていただきました~
Harp さん ありがとうございます!! ^^


ブタさん LOVE
あっ こんなとこにも あんなとこにも・・・
by ange | by Tous-les-jours | 2009-05-19 13:47 | ふぉと モノ
青い海

c0110213_19485468.jpg




中身はチョコレートだったりする
by ange | by Tous-les-jours | 2009-05-17 19:50 | ふぉと モノ


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved