Top ;Log-in  | RSS
タグ:PENTAX K20D ( 178 ) タグの人気記事
by ange |
強くあれ






c0110213_15305770.jpg











ご近所のバラ
とりたてて手入れされてる様子もないのだけど
いつも いつも 道行く人の目を楽しませてくれる


凛と
強くあれ

**
by ange | by Tous-les-jours | 2008-12-27 01:29 | ふぉと 植物
ヒトリ 夜散歩






c0110213_1415976.jpg











c0110213_14154555.jpg









今日の夜散歩
張り切って行ったはいいけど
イルミネーション点灯前

のんびり待つか と
ベンチに腰かけ お隣の見知らぬおばあちゃんとしばし会談
点灯時間のその瞬間 周りの世界は煌めいて。。。

と 写真は帰り道のイルミネーションだけど。。。^^;
by ange | by Tous-les-jours | 2008-12-22 14:27 | ふぉと 場所
メガ!!






c0110213_15403337.jpg











夜は夜で 女12人で忘年会

普段は殿方いっぱいで、なかなか入れない某居酒屋さん
今年の忘年会はソコと聞いて、もうワクワク~

料理が全て大盛りだったり メガサイズだったり
久しぶりに食べすぎて喋りすぎて
テンションあがりっぱなし!

メガサイズのビールで乾杯~♪
メガサイズのおにぎりもあるよ~♪
おまけは取バシに忘れられたように佇む納豆 ^^;
by ange | by Tous-les-jours | 2008-12-21 15:57 | ふぉと 食べたり飲んだり
懐かしの






c0110213_15311667.jpg











瀬戸焼きそば。。。








瀬戸の名物B級グルメと言えば・・・
この瀬戸焼きそば

久しぶりにおばちゃんが鉄板で焼いてくれた瀬戸焼そばを食べた
あ~~ この味!!

小さい頃
実家では焼きそばといえば この作り方
豚肉を前もって醤油とお酒少しで煮ておく
ソースは使わず、この豚肉旨みが詰まったダシ(?)で味付ける

あの当時は豚肉を一手間かけて煮付けるので
普通の焼きそばは手抜き焼きそばって名前だった・・・


そうそう この味
by ange | by Tous-les-jours | 2008-12-21 15:39 | ふぉと 食べたり飲んだり
紅葉ツンツン






c0110213_14575329.jpg











まだ 紅葉してる葉っぱはあるかな~

っと
見つけたのは ツンツン


今までじっくり眺めてきたことがなかったのですが
紅葉って 次には
こんなにツンツンするもんなの??

無知です・・・
by ange | by Tous-les-jours | 2008-12-19 15:00 | ふぉと 植物
とっておきの場所






c0110213_12325697.jpg











秋から冬へ
日が長く影を落とすとき


ガラス瓶に当たる日を後ろ側から
by ange | by Tous-les-jours | 2008-12-18 12:36 | ふぉと 身の回り
身近な場所から






c0110213_20515936.jpg

















今度のカメラは1460万画素もあるんだって
おひょ~~ 今までの倍以上じゃん!!

ライブビューってのがついてるらしい
まだ取説のどこに説明書いてあるかもわかんないけど・・・

カスタムイメージ機能ってのがちょっと気になる
まだいちいち取説見ないと忘れちゃうけど・・・

ハイパーマニュアルって マニュアルのときに緑のボッチを押すと
適切な露出値を設定してくれるんだって
適切な露出じゃないときが その時のイメージだったりする時もあるんだけど・・・

他に
新開発CMOSイメージセンサーとか画像処理エンジン PRIME とかついてるんだって
ここまでくるとよくわかんないけど・・・




とにかく
前のK100Dよりすごいらしい 

すごいカメラ!すごいカメラ! と頭にインプットされたところで
取説をたまには真面目に読んでたらわからないことだらけ

「取説わかんな~~い!」と言ったら
友達に
「読まんでよか。Avにして撮るべし。」
そう言われて 肩からス~と力が抜けた

そうだよね~
撮ってるのは いつもの私だし
好きな場面は相変わらずだし

すごいカメラだからって急にどうなることでもないや~

まずは
いつも新しいカメラ手に入れると必ず撮るれいじぃさんちを撮らせてもらって
そして
いつもスタコラ一直線で行くお店を 少~し遠回りして
お散歩気分で普段着気分で撮ろうと思ったりして

ははは 私のことです
こんなもんさっ
by ange | by Tous-les-jours | 2008-12-15 21:22 | ふぉと モノ
一歩 出て






c0110213_20543279.jpg











いろんな機械に振り回される今日この頃
ぜーーんぶ 見えないところに片付けて
カメラ片手に フワフワしたいと

思ったりして・・・

現実逃避行


あ~~ ヘクソカズラLOVE

壊れてます ^^;
by ange | by Tous-les-jours | 2008-12-14 21:05 | ふぉと 植物


      

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved