Top ;Log-in  | RSS
心境






心境_c0110213_1246273.jpg











ちょっと寒くなってきて
暖かい光が恋しい心境










なんちゅーか・・・

とっても便利な世の中になったもんだと
ふと思うのです
(今頃?って突っ込みはナシ)

便利なことが決していけないことじゃないとは思うのだけど・・・
それに その便利さのおかげで 私も日々こうやって過ごしてるわけなんですが




でも、思うのがね


音楽を聴くのも
選曲してポチッとスイッチ押すと流れてくるものより
演奏者のそのすぐ近くで音以外に流れてくる空気を感じながら聴くことや
一枚一枚 ソッと取り出して ソッとターンテーブルに置いて ソッと針を落とす
そんな面倒な儀式も 

実は音楽を聴くということに含まれた大切なことだと思ったり


本を読むにしても
一枚一枚 紙のページをめくる
ページに触れる指の感触や ページをめくったときにかすかに聞こえる音
文章を読むだけでなく
そういう全てがよかったりと思う



っま、今 PC使って次回の展示会DMのデータを作ってるんですけどね
それがまた 私にとって難航してるわけです
きっと 慣れた方ならススイノスイ なんでしょうけど。。。
でも、こんな私でさえ
自分で作ってみよう!と思うほど
世の中は便利になってきてて
それはそれで とってもありがたいことで
(鎌倉主さん、アドバイスありがとぉ♪)


やってることと思うことに矛盾を感じながら
便利というだけで忘れがちな大切さは
ずっと 忘れずにいたいと 思ったりしてるわけです



それにしても。。。
お昼の時間をすっかり忘れてて
一瞬芸でできた 冷凍ラーメンは 美味かった ^^ (オイ!)
by ange | by Tous-les-jours | 2008-10-25 13:12 | ふぉと 身の回り


<< DMっていうの? なんていうの?        ライブマーケットへ >>

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved