Top ;Log-in  | RSS
事の始まりは・・・


事の始まりは・・・_c0110213_0414978.jpg





いつのまにか 集まってきた
古~いレース





布やレースを触ってると
その柔らかさが心地よくて

そんな心地よさをなんとか活かせないかと
思うようになって

心に留まったレースを集めてみたけど
私はやっぱりビーズアクセサリーが作りたくて

だったら・・・縫い付ける?
いやいや、縫い付けるのはイメージじゃない!
レースの間に一緒に編みこまれてて
キラッと光って・・・・

いろいろなレース糸買ってきてみて
編んでみたけど

私のイメージは もっと繊細で もっとはかなくて もっと もっと

そこで思い出したのは胡桃の椅子さん「ひとひら」の記事

そのはかなさと繊細さが心の奥深く消えなかった
そして、胡桃さんはこのはかないレース編みを細いミシン糸で丹念に編みこまれたそう

そうか! ミシン糸なんだ!!





事の始まりは・・・_c0110213_0584332.jpg






事の始まりは・・・_c0110213_0595776.jpg






ネックレスには細かいカギ針
フワフワユル~イイメージにはちょっと大き目のカギ針




音楽聞きながら ユルユルの編み時間がしばらく続きそうです ^^



今回の製作には
イメージをくださった胡桃さんに感謝

いつもの更新ストップをじぃーと見守ってくれたお友達に感謝

そして、うーーーん と唸ってる間
美味しい夕飯を作ってくれた相方にも感謝 ^^


ちょっと 難産
これからも 難産 ^^;
by ange | by Tous-les-jours | 2007-04-15 01:07 | びぃーず


<< 香り 届きますか? ^^        桜 >>

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved