Top ;Log-in  | RSS
レース


レース_c0110213_1943628.jpg











今日から始まったクリエーターズマーケットへ行ってきました~
そこで、出会ったアイリッシュ・クロシェット・レース
小さなレースはそれは繊細で作り手を感じさせるものです
(実際は半分の大きさくらい)
こちらは100番レース糸で編まれています
100番って言うと・・・・私が好んで編んでるミシン糸の細いのよりずっと細い感じでしょうか


私にしては 長い時間眺めたり、ため息ついたり
一旦離れたのですが
「これ、買わなきゃ絶対後悔する!!」
そんな気持ちで戻りました
作家さんとも気持ちよくお話させていただき
シンプルだけど、丁寧に包まれたクロシェットレース
ピアス用に2つ購入しました


通常は京都の百万遍の手作り市に出されてるそうです

インターネットも携帯もなにもなし
ブランド名もなし

おうちの電話番号とお名前が書いてある小さなカードが一つ


素敵な出会いがあって 幸せ気分です^^










クリエーターズマーケットのHPにて
「アトリエ CROCHET」さんと判明 ^^
by ange | by Tous-les-jours | 2008-06-14 19:57 | ふぉと 身の回り


<< 優雅そうで 実は・・・        画像保存について >>

Copyright© 2009 ange. All Rights Reserved